2023年度会場校からのご案内(第四報)

日本タイ学会会員の皆様

2023年度の会場校より、皆様に2点お知らせがあります。

(1)大会に参加予定の方は、6月30日(金)までに必ず参加登録をお済ませください。発表者も同様です。登録フォームのご案内は、6月11日にプログラム委員(尾中会員)からメールでお手元に届いていることと思います。
こちらからも登録フォームにアクセスできます。
会場校では事前に参加者名簿を作成・提出する必要がありますので、ご協力をお願いいたします。

(2)赤木攻先生を通じて株式会社めこんから、『タイ日大辞典改訂版』(冨田竹二郎/赤木攻編)の割引販売のお知らせが届いています。7月9日(日)に会場の大東文化会館4階401の部屋に予約販売用の机を設置いたしますので、ご関心のある方は足をお運びください。なお、同じ部屋では抜刷り交換会も行われる予定です。めこん社からの案内および赤木先生からの推薦文は下記の通りです。

『タイ日大辞典改訂版』割引販売のお知らせ
『タイ日大辞典改訂版』(冨田竹二郎/赤木攻編・A5判・1632ページ・函入り)が完成しました。7月9日(日)、日本タイ学会会場の大東文化会館401号室に見本を展示します。ご購入希望の方は、備え付けの申込書にお名前とご住所・電話番号を書いて、代金を添えてお申し込みください。7月10日(月)に郵送させていただきます(国内のみ・時間指定はできません)。税込み30,800円(定価28,000円+税)を送料込み29,000円に割引販売します。
株式会社めこん

*改訂版発行にあたり、旧『タイ日大辞典』【1997年発行】に、主として次の点に改良を加えた。(赤木攻)
・「見やすさ」「引きやすさ」を大きく改善した。例えば、品詞・訳語・例文
・例語・語源・出典などの順序・表記を整理した。
・読者から指摘されていたミスを訂正した。
・定着したと思われる新しい語・表現を収録した。
・発音記号を音節ごとに分けて記した。
・付録「動植物名彙」は同定できない場合が多いので割愛した。
・冨田色の濃い解説文などは残した。

以上、会場校からのお知らせでした。